子宮外妊娠に、お世話になりました。

不妊?流産?いえ、子宮外妊娠でした。

まさかの陽性反応

2019年8月末

市販の妊娠検査を薬使うと

まさかの陽性反応がでました。

スケジュールの都合で

7月の末までピルを飲んでいたので

ピルをやめてから1回も生理がきてない状態だったのでびっくりしました。

自然妊娠難しいって言ってたし、

基礎体温つけてぼちぼちトライしていこうか、

と言ってた矢先。

前に結婚して妊活してたときには

寝ても覚めても祈っても出なかったあのラインが出てる...!

私は半信半疑ながら舞い上がってましたが、

夫はおめでとうと言いながら

まだ心の準備ができてないのが顔に出ていました。笑

婦人科に行くと妊娠反応は陽性で

出産予定日も言い渡されました。

でもまだ赤ちゃんの袋は見えないねー

卵巣がすごく腫れてるけどよくあるからねー

なんて言われ。何週だったかは忘れちゃいました。

ドキドキワクワクの数日でした。

でもそんな私もまだ半信半疑で

何回も検査薬使って確かめたり

死ぬほどネットで検索したり。

(妊娠初期、流産率とか)

妊娠初期で

こんなに不安がつきまとうなんて知りませんでした。

そして9月の初旬。

なんかちょっとお腹痛いなーやだなーと思ってたら

トイレで少量の出血が出てて真っ青に...。