子宮外妊娠に、お世話になりました。

不妊?流産?いえ、子宮外妊娠でした。

腹痛で目覚める!

 

あしたは経過観察のため

仕事を終えてから通院です。

 

通院の前日いつものように眠りました。

日ごろ寝つきはかなり悪いですが、

一度寝ると朝まで起きません。

 

ところがこの日の真夜中

突然の腹痛に襲われ目が覚めました。

あいたたたたたた、、、!

痛みで目が覚めるなんて初めてで

なにがなんだかよくわかりませんでした。

 

痛い。結構痛い!

うーとかあーとか痛いとか

何かしら声が出る痛さでした。

 

可能性は低いけど子宮外妊娠の可能性も、と

示唆されていたためそのこともよぎりましたが

私的に痛いのは下腹部とかではなくて、

胃?胃の少し下?みたいな感じでした。

 

今となっては反省なのですが、

早とちりだと恥ずかしいと思って

痛みがおさまるか、ほんとに痛いのはどこか、

痛い痛いと言いながら、

頭の片隅で冷静に考えようとしてました。

 

それにしても痛すぎるんじゃないか?

いやでも子宮のあたりじゃなくない?とか。

(自己判断できるわけないだろ!)

 

ちなみに我が家は夫と寝室別だったので

ひとりで悶えていました。

かわいそうに。←

 

結果20〜30分痛がった挙句、

そのまま寝ました。(!?)

多分、気を失ったわけじゃない、と思う、、、

 

次は目覚ましで起きました。

大したことなくてよかったねほんとに、、、

しかし更に見誤りそのまま仕事に行きました。