子宮外妊娠に、お世話になりました。

不妊?流産?いえ、子宮外妊娠でした。

子宮外妊娠でした

 

真夜中の腹痛。その翌朝。

痛みの名残ともいうべき鈍痛が

お腹に残っていました。

 

まあでも動けないとか、

何かができないわけじゃなし、

今日もともと通院だし、

しれっと夫に報告して、

そのまま仕事に行きました。(ばかもん)

 

普通にしてるとじわーっと痛くて、

座って前屈みになると鈍痛が強くなる。

いつも続いてた出血量が少し増えてて、

何かお腹の中で起きたんだなぁとは思いました。

 

でもいつも通り仕事をして

夕方、夫と病院へ行きました。

昨日の夜めっちゃお腹痛くてと言ったら

先生はすでに何かを悟ったような感じ。

 

内診してもらうと

「ああ...お腹に血がたまってますね」と。

 

そこでやっと子宮外妊娠と告げられました。

(10週目までそんなとこにいたの!?)

車で来てたからそのまま今すぐ

大きな病院へ行くよう指示されます。

病院に連絡するからと一回診察室出され

先生と看護師さんががバタバタしてました。

 

実は我々夫婦は覚悟してたのもあって

結構落ち着いてたんですが、

別件でソワソワしてることがありました、、、

 

もう一回診察室に呼ばれ

「これから行く病院から自家用車ではなく

救急車で来るよう言われたので

救急車に乗っていってください!」

 

我々夫婦が落ち着きすぎなのか

楽観的すぎなのか

なんとなく温度差はありましたが

そりゃ先生たちは何かあったら大変だから

念には念をですよね、、、

 

いや、それよりも先生

言いづらいことがあるんですけど、、、